News

*コメントは下方のLINKSからBBSにお願いします
<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ジャズ&ミスティ元気です

004.JPG
半月ほどPCの調子が悪く、昨日ようやく直りました。
先月の末悲しい事がありました。
ジャズの幼友達の「ロンちゃん」がお星さまになりました。(1999年5月生まれです)
ジャズが事故に遭うまでは、余程の事がない限り毎日公園でラッシュ(柴犬のミックス)と3頭で楽しく走り周りました。
ロンちゃんは紀州犬のミックスで3頭の中では一番身が軽く、とても足の速い子でした。
3頭は同じ年で本当に仲が良く、子犬の様にじゃれ合ったり、滑り台を駆け上がり我先にと駆け下りたものでした。(勿論子供を含め、他に人がいない時を選んで遊んでいました)
ジャズが事故に遭ってからは暫く合わない時期があり、その後は大人になったのか走って遊ぶことはなくなりました。
でもジャズはロンちゃんが大好きで、お散歩の途中で会うと必ず立ち止まりロンちゃんの体中をクンクンしていました。
ロンちゃんも嫌がりもせず、地面にゴロリと寝てしまうのです。
去年ロンちゃんの飼い主のお父さんが亡くなり、大好きだったお父さんの後を追いかけたような気がします。
ロンちゃん、ありがとう。
ジャズが一番幸せだった頃の思い出がいっぱいです。

そしてラブラドール(黄色)の「コタロウ君」も。
いつも優しいお母さんと(休日はお姉さんも)お散歩をしていた元気な、でもおとなしい男の子。
ジャズとルネちゃんが通っていR公園で「一緒に遊びましょう」と言っても、心配性なお母さんは一度もリードを放した事がないので(それが正道ですが)一緒に遊んだことはありませんが、いつもジャズの側に来てひとしきりクンクンするとお母さんに促されてお散歩を続けていました。
3〜4年前から股関節を痛めてだんだんお散歩がしにくくなっていたようですが、その頃から時々健康を害する事も多くなっていました。
お父さんには朝のお散歩で時々お会いするのですが、その後はお母さんと一度もお会いすることはありません。
「口に出しては何も言わないが、毎日仏壇に花を供えていますよ」とお父さんのお言葉。
お母さんの深い悲しみが伝わってきました。

悲しいです。
寂しいです。
- | - | -