News

*コメントは下方のLINKSからBBSにお願いします
<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

マイナーチェンジ


001.JPG
ジャズのカートのタイヤをチューブレスタイヤからエアタイヤに変えました。

一年前に乗り換えたバランスカートはとても軽量に出来ていて、上体を支えるベルトがあり今のジャズにはピッタリです。
タイヤもチューブレスでとても軽量なのですが、ジャズは後ろ脚が動いて後部のバーを蹴る為少しバランスが悪くカートごと左右に揺れてしまい若干歩きにくそうに(特に最近)していました。
それがとても気になったので、ドッグウィルプロジェクトのスタッフさんに相談して従来のエアタイヤに変えてみる事にしました。

今迄より安定した感じで、ジャズの歩き方も早くなり良かったようです。
これで今迄のように楽しいお散歩ができるといいね。
013.JPG
- | - | -

♪Happy Berthday♪

025.JPG
044.JPG047.JPG
ミスティ、11歳のお誕生日おめでとう!!

今日はミスティの11回目のお誕生日です。

と言うことは他の8頭の子達もお誕生日を迎えました。
ルルちゃん、ラブちゃん、ララーちゃん、ももちゃん、ハッピーちゃん、プレタ君、スコール君、よこづな君
みんなみんなおめでとう(^^♪

プレタ君とスコール君は家を出てから一度も会っていないので元気にしているか分からないけど、他の子はみな元気でいます。

ミスティは一見怖そうに、強そうに見えますが実はとても気が小さく弱虫の甘えん坊さんです。
そして茶目っ気たっぷりの明るい子で、私達を元気にさせてくれます。
ぬいぐるみをくわえて部屋中を走り回ったり幾つになっても遊び方は激しいですが、とても物分りが良く我慢強い子です。

ミスティにはジャズの事で随分我慢をさせています。
何かをしてほしいサインを出しても、ジャズの事が優先されてしまい「ちょっと待っててね」と言う事が一日に何度もあります。
そんな時ミスティは決してわがままを言わずカドラーやクッションにシューンとしておさまってしまい、
用事が終わってからミスティの希望を聞こうとしても、その時はもうミスティのモチベーションが下がってしまっていてどうやっても乗ってきません。
そんな時はとても切なくなり、ミスティをギューッと抱きしめてしまうのですが、本人には意味が分からないようで「なんのこっちゃ!」と言う顔をしています。

そんなミスティももう何が起こっても不思議ではない年齢になりました。
いまのところ拡張型心筋症の発作もなく元気にしていますが、一日でも長く傍にいてほしいと思います。

ミスティ、これからも今まで通りお茶目で明るく元気な子でいてね。
ママと一緒にいっぱいいっぱい遊ぼうね(^^♪

朝ルネママさんが素敵なお花を届けて下さいました。
ありがとうございました。
お花やさんのママさんからも可愛いお花を頂きました。

細やかにお祝いもしましたよ。033.JPG
037.JPG

※上の写真の数秒後、手品のように一瞬にしてケーキが消えてしまいました。
- | - | -

胸のしこり


土曜日の午後、ジャズが興奮してひっくり返ってぬいぐるみを噛み噛みしている時、胸のあたりで硬くて丸いものが手にあたりました。
触ってみると、今迄の物とは明らかに違った触感でした。

今迄何度か同じような事がありましたが、全てプヨプヨしていましたが、今回は堅くてコリコリしていました。
病院に行って先生にお話しすると注射針を持ってこられ、しこりの中の組織を採取されました。
「多分脂肪でしょう」と言い残して奥に行かれ待つこと数分、その間ドキドキでした。
「もし悪い物だったらどうしよう」と言う声がグルグル頭の中を廻りました。

先生が出て来られて「大丈夫です、心配いりませんよ。」とおっしゃるのを聞いてほっと胸を撫で下ろしました。
もうこの年になるとしこり(できもの)はついつい過敏になります。
時々検査をして様子を見ていく事になりました。

ジャズ、よかったね(^^♪
- | - | -