News

*コメントは下方のLINKSからBBSにお願いします
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虹+虹

突然の虹 

このところ不安定な天候が続いています。
気温が一ヶ月前に戻ったり、強風(風速20メートルを越えるほどの)が一日吹き荒れたり、暴風雨だったり。
これも地球温暖化と関係があるのでしょうか?
今日も朝の天気予報では雨は降りそうもなかったのですが、朝から晴れたり曇ったり、雨が降ったり

夕方ようやく晴れ間が出てきたので首をなが〜くして待っていたジャズ&ミスティを連れてお散歩に出ました。
他のわんこ達も皆同じ思いだったようで、公園は大混雑。
ジャズ、ミスにとっては嬉しい限りのお散歩になりました。

沢山のワンコ達と遊んで帰りかけた時、そらからポツポツと雨が落ちてきたので急いで帰ろうと歩いていると、急に前が見えないほどの降りになりました。
たまたまワン友の家の近くだったので、庭先で雨宿りをさせて頂きました。
何気に東の空を見ると、なんと虹が…
見る見る内に虹の色がはっきりしてきて、あまりのきれいさに見とれていると、なんとその手前に更に虹が出現したのです。
デジカメが故障しているので頑張って携帯で撮ってみましたが、うまく写りませんでしたが、目を凝らして見ると、うっすら写っているのが見えます。

二本の虹を見たのは私の記憶の中では初めての事です。
- | - | -

♪Happy Birthday♪

お誕生日祝いのお花 お誕生日 7歳のミスティ
 
今日はミスティの7歳のお誕生日です。(ジャズの出産記念日でもあります)

あっという間の6年間でした。
子ジャズを出産して約2ヶ月後にジャズは事故に遭ってしまい、私がその後の月日をリハビリに専念してしまったので、ミスティの6年間は余計に早く感じるのだと思います。
その分十分ミスティに気持ちが向いていなかった事に今更ながら胸を痛めています。
特にミスティが2歳〜3歳の一年間家を離れて東京にいましたので、本当に寂しい思いをさせてしまいました。
私が一番ミスティを手元に置く事を望んでいた筈なのに。
今でも間違った選択だったのかも知れないと思う事もあります。
勿論ミスティが居てくれる事でどれ程癒され助けられたかしれません。
ちょっと気の小さいところはありますが、とにかく天真爛漫なので救われます。

お散歩の時はママの横にピッタリ着いて歩きます。
ママが道を外れると、すかさずママの後ろから回りこんで、またピッタリ着いて歩く様子は本当に健気です。
よく公園で会う方々に「ママを守ってるのね」「ママを大事にしてあげてね」と言われます。

また何事もジャズ優先になってしまい、ミスティは我慢させる事が多く可哀想に思う事がよくあります。
これもジャズの子供として生まれ、家の子になった時点で定められた運命なのですから仕方ない事なのですが…

最近拡張型心筋症の発作も全く出ず(もう一年以上発作はありません)、右後脚も絶好調です。
先日も庭にいた鳩を全力ダッシュで追いかけ半日位後脚を痛そうに浮かせていましたが、お散歩を一回抜いて様子をみたところ、その日の夕方には殆ど治っていました。
以前でしたら何日も痛みが続き痛み止めを飲ませていました。
間違いなく膝に筋肉が着いたのだと思われます。

ミスティ、 お誕生日おめでとう!!
いつまでも今のままのミスティでいてね(*^_^*)

スコール君、よこづな君、プラダ君、ルルちゃん、ラブちゃん、ララちゃん、ももちゃん、ハッピーちゃん、お誕生日おめでとう!!
みんないつまでも元気でいてね(^^♪

※今日もきれいなお花やぬいぐるみ、大好きなおやつ、パンなどプレゼントが届きました。
 ありがとうございました。 
- | - | -