News

*コメントは下方のLINKSからBBSにお願いします
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ハッピーちゃん ありがとう💛 | main | この夏のミスティ >>

あれから2年

IMG_7558.JPGIMG_7557.JPGIMG_7551.JPG

ジャズが私の許から居なくなって2年が経ちました。

長かった様な短かった様な、でもやっぱり長かった様な気がします。

 

8月2日深夜、急におしっこの出が悪くなって主治医の先生の所に飛んで行ってからの一週間の事ははっきり思い出せません。

主治医の先生、救急病院、時間外の為に初めて行った動物病院…

刻々と変わる病状にただアタフタするばかりでした。

時間が経てばたつほどその思いは強くなり、ジャズには本当に申し訳なかったと思う日々です。

どうしてもっと早く気が付いてあげられなかったのだろうとそればかりを思う毎日です。

今更何を思ってもどうにもならない事ですが…

 

一つだけはっきりしているのは、ジャズに出会えて本当に良かったという事です。

ジャズが交通事故に遭って下半身不随になったことはジャズにどれ程の苦痛を不自由さを味わわせてしまったか

知れませんが、ジャズと一緒に過ごした濃密な時間は何にも代えがたいものです。

ただもう少し、いいえもっともっと甘えさせてあげたかった。

機能回復を思うあまりに、ジャズの気持ちそっちのけでそのことに取り組んできたのではないか???

その思いを拭い去ることはできません。

 

先週の日曜日(6日)に動物霊園で月並み法要が行なわれました。

去年はジャズ姉と一緒に参加してお参りをしてきましたが、この夏の連日35度超えの猛暑とジャズがいなくなってから

ジャズ姉の体調がすぐれないので今回はお寺の方でお参りをして頂きました。

またお彼岸の頃でも一度お参りに行くつもりです。

一昨日、法要の様子を収めた写真が送られてきました。

涙が溢れて直視することはできませんでした。(今は少し落ち着いています)

 

また8日にはルネママさんが猛暑の中、早めのお参りにいらして沢山のお菓子をお供え下さいました。

ルネママさんもルネちゃんが居なくなってから(3年8カ月前)長い間苦しまれました。

まだ完全には戻っていらっしゃいません。

久しぶりにひとしきりルネちゃんとジャズの思い出話をして楽しい時間を過ごしました。

ミスティも大好きなルネママさんに大喜び!!

たくさんヨシヨシしてスキンシップもして頂きました。

帰ったらルネちゃんに叱られそうなくらいに。

 

今日は朝からフラワーショップのママさん、午後からジャズが家族の次に好きだったYさん、そして夕方からジャズ姉が

お参りに駆けつけて下さいました。

ジャズの前は美味しいおやつでいっぱいになりました。後でミスティのお口に入るのですが…(^^)v

そしてM夫妻から立派なお花も届きました。

ジャズは本当に幸せ者です。

ありがとうございました。

 

ジャズは私には出来過ぎた子でした。

そんなジャズに引き合わせて下さった神様(もしいらっしゃったら)に心から感謝です!!

ジャズ、もう一度お母さんの所に来てくれないかなぁ💛

1311.JPG1312.JPG1326.JPG771.JPG

ある日ジャズ姉が野菜の水煮(キャベツ、大根、人参、サツマイモなど)を作っていると、急にジャズがジャズ姉の所に移動して、お野菜をくれるまで傍にくっついている時の食いしん坊ジャズ。

ルネ君、ジャズ、ミスティとお散歩の途中でおじさんからゆで卵を頂いて、ルネママが三等分しているのをじ〜っと待っている食いしん坊軍団!!

781.JPG1083.JPG

おもちゃやぬいぐるみと格闘して征服した得意顔のジャズ。

 

915.JPG1173.JPG

ペットボトルのキャップ外しや牛乳パックをぐちゃじゅちゃにするのが大好きでした。ちなみにペットボトルのキャップは飲み込んでしまうので、キャップを口から出したらご褒美をもらえる事になっていました。

 

9043.JPG

時には広告の紙などを両手抑えて必死ちぎっていいした。ストレス解消かな?

 

1933.JPG1934.JPG1710.JPG

庭に落ちていた蝉の抜け殻を台の上に置くと、びっくりしてちょっと飛びのいた後どうしても気になりこわごわ近づいてじ〜っと見つめるジャズ。

ジャズ姉が持っている小さいぬいぐるみに威嚇するジャズ。敵だと思っているのでしょうか?

 

1798.JPG1945.JPG

私がソファに座ると自分もソファに上がり抱っこをされるのが大好きで、1〜2時間は膝に乗って遊んでいましたが、その内コックリコックリ始めるのがお決まりでした。ジャズも私も幸せな時間でした💕

 

- | - | -