News

*コメントは下方のLINKSからBBSにお願いします
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 近頃のミスティ | main | あれから2年 >>

ハッピーちゃん ありがとう💛

IMG_7477.JPGIMG_7473.JPGIMG_7475.JPGIMG_7476.JPG

7月22日 ハッピーちゃんがお星さまになりました。

7月23日 朝9時ころ携帯がなりパパさんから連絡がありました。

パパさんの声を聞いた瞬間嫌な予感がしましたが、それが当たってしまいました。

 

ハッピーちゃんはミスティの9匹兄妹の内の黒ラブの女の子です。

黒ラブは男の子1匹、女の子3匹生まれましたが、その中で一番小さく生まれたのがハッピーちゃんです。

内では「黒ちびちゃん」と呼んでいました。

 

活発で食欲旺盛な女の子で、こい茶ちゃん(るるちゃん)、しろちびちゃん(ラブちゃん)に続き3番手でした。

ハッピーちゃんのお家にはもともと黒ラブの男の子がいました。

ある日ジャズといつもの公園をお散歩していると、背の高い黒ラブちゃんに会いました。

名前はラック。ラックはとてもおとなしい落ち着いた子で、優しそうなママさんと一緒でした。

ラックはラブにしてはあまり人にもワンコにも興味がなさそうでした。

その日を境に毎日公園で会うようになり、ラックのママさんはジャズをとてもとても可愛がって

下さいました。

それから1年ほどしてジャズが2歳半になった頃、私はジャズに子供を産ませる事にしました。

その話をママさんにすると「ジャズの子だったら是非ほしい」と言って下さいました。

そしてジャズは3歳になってすぐに9匹のお母さんに。

生まれて1カ月ほどしてラックのママさんはご主人と待ちきれずに子供達に会いにいらっしゃいました。

一目で黒ちびちゃんを気に入られ、予約をして帰られました。

 

明日引き取りにいらっしゃると言う日の前日、黒ちびちゃんは大きな声で鳴きすぎて声が出なく

なってしまったのです。

かすれた声しかでません。

ジャズ姉とも相談して「黒ラブは特徴分かりにくいから他の子と変えようか!」等真剣に話したりもしました。

勿論そうもいかず正直に話すことになりましたけど。

声がかすれた原因はご飯の時間になき過ぎたという事なのです。

子供たちは2m四方のサークルに入っていたのですが、ご飯の時間になると黒ちびちゃんが先頭を切って

サークルの角に立ちあがり、キャンキャンなきながらご飯の支度をしている私の所目がけてサークルごと

移動させる程元気な子でした。

子供達の所にいらしたご夫妻は直ぐに黒ちびちゃんが分かりました。

事の次第をお話しすると「それくらい元気な子の方がいい!」と言って笑い飛ばして下さいました。

やれやれです。

 

それから黒ちびちゃんは「ハッピー」と名付けられ、優しいパパさん、ママさんとラックの元で

幸せな15年間を過ごしました。

ジャズが亡くなる少し前(2年前)まで時々お散歩で会っていましたが、私の姿が見えると相当前から

ピョンピョン跳んで大変な騒ぎになりました。

そんなですから幾つになっても2〜3歳にしか見えず、本当にかわいい子でした。

家でもラックに威張ってかなりやんちゃをしていたそうですが、ラックは一度も怒ったことはなかったそうです。

 

そんなハッピーちゃんですが、去年の1月あたりから足が急に弱り始め、あっという間に歩けなくなったそうです。

その内膀胱炎も発症し、お薬を飲んだりやめたりして様子をみていたそうですが、最近はずっと飲んでしたそうです。

食欲も少しずつ落ち、好きなものだけしか食べなくなり、ママさんは来る時が来たかな?と思ったそうです。

最後の1週間ほどは日に日に食べ物もうけつけなくなりましたが、苦しむこともあまりなく

パパさんとママさんの腕の中で眠るように息を引き取ったそうです。

 

途中どんな事があっても、最後を腕の中で迎えさせてあげられるのが一番幸せな事です。

ジャズもそうでしたが、結局最後を病院で迎える子が多いのではないでしょうか?

 

ハッピーちゃん、パパさん、ママさんの大きな愛に包まれて、本当に幸せな15年間だったね💛

これからはお空の上からパパさん、ママさんを見守ってあげてね。

お空のうえではジャズやラック、兄妹が待ってるから迷わす行ってね。

ハッピーちゃんのこと決して忘れないよ💛

 

ハッピーちゃん、ありがとう💕

 

今日荼毘に付されました。

- | - | -