News

*コメントは下方のLINKSからBBSにお願いします
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今年もこの日が… | main | ハッピーちゃん ありがとう💛 >>

近頃のミスティ

IMG_7395.JPGIMG_7393.JPGIMG_7396.JPG

梅雨明け宣言も出され、いよいよ本格的夏の到来です。

と言っても今年は梅雨に入っても殆ど雨も降らず、気温が高くさながら夏本番でした。

これからは秋のお彼岸頃までエアコンとの闘いの日々です。

 

去年まで我が家は26〜28度設定でしたが、今年はミスティの年齢のせいか、老化からくる心臓病の症状の表れなのか、

代謝が悪いのか、目を覚ましている間中殆ど「ハアハア…」言っているのでエアコンの設定温度を25度にしました。

そういえばジャズも「ハアハア…」言っていましたが、私が不勉強でそれを「何かしてほしいハアハア」だと

決めつけていて、ジャズの気持ちを分かってやってなかった様な気がします。

ジャズには本当にかわいそうな事をしました。(ごめんね、ジャズ!😢)

エアコンの25度の経験は初めてで人間はレッグウォーマーを着け、常に長袖を羽織っています。

でもやっぱりミスティは快適なのかとても気持ちよさそうにしています。(て殆どスースー寝息を立てて寝ていますが)

 

一週間ほど前の急に暑くなった日、朝から丸一日半フードも大好きなパンもささみも何も食べないことがありました。

ささみのスープも牛乳もです。

さすがにとても心配になりその日の夕方フードを食べなかったら夜獣医さんの所へ行くことにしました。

これまでは朝食べなくても夜は必ず食べていたのでさすがに気掛かりでした。

栄養的には普段たっぷり(?)摂っているので1日や2日くらい心配ないとは思ったのですが…

その日の夕方「ミスティ、ごはんよ〜!!」というと顔をぱっと上げてカドラーから飛び出してきました。

そして一直線にフードボールめざして、そしてたどり着くなり「ガッガガッガ…」と音をたてながらあっという間に完食!!

慌てて増量。それもあっという間になくなってしまいました。

もう嬉しくて嬉しくてミスティに抱き着いて「いい子だったねぇ!」と言っていました。

本人は「なんのこっちゃ!」です。

人間もこれだけ暑いと食欲不振になることもあります。

15歳を超えたおばあちゃんですから、そういう事もあるのかしれません。

お腹を壊していた様子もなかったので。

後日病院に連れていきましたが異常なしでした。

それからはちゃんと朝晩食べてくれいます(^^)v

 

でも歳のせいか、今まで大好きだったおやつも固い物を食べなくなりました。

それから桃やスイカも全く口にしません。

少しだけクンクンしてそっぽを向いてしまいます。

ジャズは亡くなる3日ほど前まで何でも普通に食べていたので驚くことばかりです。

親子と言えどもこんなにも違うなんて戸惑う毎日です。

 

お散歩はまだそれほど嫌がらないので、夕方遅めに一度だけ行っています。

日中何度か庭に出てウロウロするので当分はこのペースになります。

 

ミスティ、この夏を乗り切ろうね!! がんば(^^♪

 

 

 

 

 

- | - | -