News

*コメントは下方のLINKSからBBSにお願いします
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 再び大阪城へ | main | 今年もこの日が… >>

近頃ののミスティ

IMG_7361.JPG

5月と言うのに真夏の様な日が続いています。

さすがに朝からハアハアが止まりません。

このハアハアには色々な意味がありますが、最近の激しいハアハアは「暑いよ〜!」と訴えています。

という事で、お散歩にはもう夏のスーツを着て行きます。

勿論クーラーも使い始めました。また室温や湿度との闘いが始まるかと思うと気が重いです。

 

さて最近ミスティの嗜好が急激に変わってきました。

朝のカリカリを殆ど食べなくなりました。

その代わりのパンやささみ(これは薬やサプリメントを包む為です)は飛んで来て食べます。

それでも夜は2食分のカリカリを食べてくれるので胸を撫で下ろしています。

本当に食欲がなくなってたべなくなったら…と不安になる事もあります。

ジャズは殆どそういう事もなく、私が私が差し出したものはどんな物でも口に入れました。

よく冗談で「ジャズは毒が入っていてもきっと食べるよね!」と言ったものです。

 

お昼には以前からクッキーとパンを食べていますが、クッキーは「プイッ!」と横を向いてしまいます。

また薬やサプリメントにも以前にも増して敏感になり、ささみやパンにうまく包んだと思っても出してしまう事が多くなりました。

ジャズに比べてとても神経質なところが以前からありましたが、それが顕著になってきてこの先思いやられます

 

お散歩はまだ喜んで行ってくれるのでホッとしています

いつまで一緒に歩けるか分かりませんが後ろ足の筋力の衰えを見ると⁇です。

まあ15歳にしては歩いている方かもしれません。

ミスティの目標はもう直ぐ17歳7カ月になるラブの「あみちゃん」です。

 

ミスティ、ゆっくりでいいからまだ暫くお母しゃんとお散歩しようね!(^^)v

- | - | -