News

*コメントは今まで通りBBSにお願いします
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< Merry Christmas🎅 | main | 謹賀新年🎍 >>

2016年 今年もありがとうございました(^^♪

IMG_6944.JPG

今年も終わろうとしています。

ジャズを無くして1年4か月、足が地に着かず、どことなく気持ちがフワフワしていて寂しい一年でした。

それはミスティが一番感じていた事だと思います。

 

ミスティはとてもとても寂しがり屋さんになりました。

今まで殆どないたことがなかったミスティですが、ちょっとでも一人で置いて他の部屋に移動しようものなら

数分で「キャン!」とないて私を呼びます。

ですから何か用事がある時は母屋に預けるか、誰かが私の代わりにミスティの傍にいなければならないので

用事がなかなか捗らず大変な一年でした。

一番困るのは、私が3〜4日家を空ける時の夜です。

いつもは私と一緒の部屋で寝ているのですが、私が留守の時はパパさんが代行してくれます。

ところが夜中に私を探して何度もなくので、パパさんが休めないそうなのです。

ジャズがいた頃も時々留守をしていましたが、全くそんな事はありませんせした。

でも月に一度あるかないなの事なので、そこはパパさんに凌いでもらう他ありません。

 

お散歩をしているとご近所の方やワン友のパパやママさんに「ミスティはいつもジャズにテンポを合わせて歩いてお利巧さんだったねぇ!。ちょっと寂しいけど、今はママを独り占めできてうれしいね」と言われます。

そんな時ミスティはまんざらでもない顔をします。(どこまでわかっているやら?)

 

昨日今年最後の大阪城に行ってきました。

ジャズが10歳頃からは天守閣まで上がるのが無理になった為、ビジネスパークの方に歩いて行っていました。

そこは舗装された平坦な道なのでジャズにとっては丁度いい場所でした。

特に週末は人もまばらでいつも好きな所を好きな様にノーリードで楽しそうに歩いたものです。

 

今回は久しぶりに大阪城の方に向かって歩くことにしました。

水上バスの発着所を通り、噴水を抜けて城ホールの前を通り過ぎて奥へ奥へ…

ミスティは久しぶりの道なのでクンクンとチェックしながら幾らでも歩きました。

途中何匹かの小型犬の子に会ってご挨拶。

のんびりと散歩を楽しむことができました。

IMG_7010.JPG

IMG_6931.JPG

 

帰り道の後半は少し息が上がったので途中休憩を挟んで駐車場に。

車に乗り込んですぐにミスティはスース―と寝息をたてて寝てしまいました。

とても満足そうな表情で。

ミスティ、また行こうね!(^^♪

 

年が明けるとミスティは15歳になります。

何が起こっても不思議はない歳ですが、ジャズの歳(16歳5ヵ月)までは頑張って欲しいです。

今のところは体調もよく、食欲もあります。

後ろ足が弱ってきているので歩くスピードはゆっくりです。

前足は少しの段差でも「ガクッ!」となる事もあるので気を付けてはいます。

 

今年もメールやブログで応援して頂いた方々、またご近所やワン友のパパ、ママさんありがとうございました。

2017年もどうぞよろしくお願い致します(*^^)v

 

冬の空に真田丸で沸いた大阪城が写っています。

まだ暫くは大阪城人気が続きそうです。

- | - | -