News

*コメントは下方のLINKSからBBSにお願いします
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ラブちゃん、よく頑張ったね! | main | Merry Christmas🎅 >>

とうとうこの日が…

 

 

IMG_6799.JPGIMG_6760.JPG

ミスティは今日で14歳7か月になりました。

特に大きな問題もなく、それなりに元気にしています。

ただ足の弱り方が想像以上なので、それだけが気掛かりです。

とは言ってもお散歩を嫌がる事もないので、1日2回クンクンしながらゆっくりのペースで20〜30分歩いています。

 

ミスティは(ジャズがいる頃から)午後3時頃に母屋に顔見せにいきます。

母屋の床は高いので(床下1m程です)、母屋に上がる時は5段程階段を上がらなければなりません。

最近は上がる時はお尻を軽く押してあげるとピョンピョンと弾みをつけて上がります。

下りる時は自分のタイミングでダダダ〜と勢いをつけて下りるので、ひやひやします。

その内スロープか介護用のベルトで後ろ足を釣る等何か講じないと思っていました。

 

2日ほど前いつもの様に母屋に向かいましたが、なかなか上がって来ようとしません。

ようやく上がってきて、おやつや牛乳をもらって帰ろうと私が立ち上がると、いつもの様に

コトコトと着いてきました。

ところが階段をいつまでたっても下りようとせず、私が「ミスティ、お家に帰るよ!」と即しても

帰りたそうにはしているのですがなんかオロオロしているのです。

「あっ、そうか!ミスティは階段を下りるのが嫌なんだ」とやっとわかりました。

その日はパパさんに抱っこしておろしてもらいましたが、本当に何か策を講じないといけなく

なりました。

スロープか後ろ足に介護用のベルトを着けるか…

ミスティは歩けるので、多分ベルトはとても嫌がると思うので、スロープが最善策かもしれません。

 

いつかこの日が来ると思ってはいましたが、こんなに突然とは!!

 

IMG_6875.JPGIMG_6876.JPG

IMG_6883.JPG

今日夕方のお散歩で盲導犬候補生のノーマン君にバッタリ会いました。

以前7日に協会に帰ると伺っていたので「もう一度会いたいなぁ」と思っていたのでとても嬉しかったです。

「あら、ノーマン君!」と言うと、それに気が付いた彼は突進してきて飛びついて顔中ベロベロにして歓迎して

くれました。

もう何をされてもただ可愛いだけです。

ママさんとお話ししている間喜びを表現してくれていました(幸せ〜💖)

今日はノーマン君1歳のお誕生日だそうです。

協会に戻る前に会えて本当に嬉しかったです(^^♪

でもあの人懐こさは盲導犬候補生としては??ですね。

まっ、いいか!

もしなれなかったら可愛がってくれる所にもらわれるのもいい人生(犬生)かもしれません。

でも今までの3頭の子達はみんな立派な盲導犬になって活躍しているので、その血を引いたノーマン君だから

きっと大丈夫(*^^)v

がんばれノーマン君!(^^)!

 

※写真は ,りこうさんに「シット!」 ⊆,僚峇嵬椶料阿縫痢璽泪鷏の顔が! [頑張ってね、ノーマン君!」

 

- | - | -