News

*コメントは下方のLINKSからBBSにお願いします
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ♪HAPPY BIRTHDAY♪ | main | ジャズの後継者? >>

最近のミスティの日課

IMG_6393.JPGIMG_6284.JPG
ミスティはもう数年前から走る事がなくなりました。
そして半年前辺りから段を上がるのがとても大変そうに「よっこうしょ!!」という感じになりました。
ジャズは下半身不随でしたので、後ろ足が弱っていく様子を知る経験のない私は驚く事ばかりです。
その頃から(正確にはジャズがなくなった直後)急に就寝時の硬いボーンを食べなくなりました。

ところが最近(2週間前あたりから)朝の私の支度のタイミングを計って、そのタイミングになると急にガウガウ言い出します。(
ミスティはジャズと違ってなかなか遊ばない子なので、私も用事をしたい思いを抑えて遊びます。
私が手を叩きながら「ミスティ、おまたせ〜!!」と言ってミスティに近づくと、しっぽをブンブン振って近寄ってきます。
そして床に寝転んで両手両足をバタバタさせながら大騒ぎ。
私は大きい声でミスティの興奮を誘います。
その後、私も四つん這いになって「ウ”〜、ワン!!」と言って驚かせると、ミスティは飛び上がって重たい音を立てながらドコドコと部屋を走り回るのです。
今日は勢い余って?ソファに飛び乗りました。
さすがにハアハア息切れ」していたので、そこでおしまい!
何しろ14歳のおばあちゃんですし、心臓がに問題がある子なので何かあっては大変です。

そしてミスティはお散歩前後(どちらか)に飲ませるアミノ酸入りの蒸したササミをもらうのでした。
でも最近は、私がササミを上げるタイミングをミスティが計るようになりました。
騒いでいる途中で一瞬動きを止めてテーブルの方をチラチラ見て「おかあしゃ〜ん、お肉はまだ??」みたいな顔をしますが、勿論無視しています。それでササミを上げようものなら、翌日からミスティが主導権を握ってしまいますから。

米 右の写真は寝る前のほねほねをもらっているところです。
  最近時々こうして「取れるものなら取ってみな〜!!」みたいな顔をして挑発します。
  こういう遊び心をいつまでも忘れないで欲しいです。

昨日久しぶりにノーマン君と出会いました。
2週間程前パパさんとのお散歩自時には16キロという事でしたが、昨日はもう19キロになったとおっしゃっていました。
子犬の成長は本当にすざましい勢いです。
IMG_6386.JPGIMG_6383.JPG
パピーウォーカーとしてはノーマン君が4頭目ですが、それまでは皆女の子だったので、やはりかなりやんちゃさんの様でこの有り様です(笑)
でもまだ体が柔らかくて子犬の感触です。(現在6か月)
ンーまん君、盲導犬目指してがんばれ〜!!
 
- | - | -